食堂と北館の間のスペースに、今年も七夕飾りが準備されました。クリスタルの生徒さんたちが設置してくれています。「季節感」というのは実に大事だと思います。1・3・5・7・9とこういうイベントがあるというのは気づいていましたか?私は最近になって気づきました。「そやったんや、奇数月に順番にあるんや」ということに気づいたら、「なんでそうなってんねやろ」が気になりました。こういうイベントや、アイテムで「季節感」を演出することは、生活していくうえですごくいいことだと思うし、それをさりげなく家や学校で表現してくれる人はすごく素敵な人だと思います。笹には、もうかなりの短冊が飾られていて、PTAの方々や同窓会の方々も短冊に記入していましたし、この日は先生も書いてくれていました。生徒の皆さんからもたくさんの願い事が書かれていました。クリスタルの生徒・先生の皆さんありがとうございます。
70.七夕飾り
2026年06月26日 09:00
投稿者: 校長先生
