1学期中間考査

先週はすこし蒸し暑かった気候も、今朝は梅雨に入る前のさわやかな気候を取り戻しましたね。

布施北高校では先週の金曜日から中間考査が始まっています。

新学年での初めてのテストです。1年生は少し緊張した様子で、2・3年生はテスト前の試験準備などなれた様子で開始のチャイムを待っていました。

普段は先生の大きな声や生徒の発言などで授業の盛り上がりの声が廊下まで聞こえてきますが、テスト中はシーンと静まり返っています。

教室にいると、風に揺れる緑の音が耳の心地よいです。

さて、3年生は中間考査をやりながらも、自分たちの進路を決めるための活動をしなくてはなりません。

金曜日はテストが早く終わる時間を使って、進学ー分野別説明会を実施しました。

自分たちが希望する分野の大学・専門学校に来てもらいました。こちらは熱気ムンムン!

DSC_0149.JPGDSC_0160.JPGDSC_0161.JPG

どのブース・教室も真剣な表情で説明を聞いたり、質問をしていました。

なんとか自分たちの進路を実現してもらいたいです。

中間考査は今週の木曜までです。

それが終わると学校全体は体育祭モードへと移っていきます。そちらもしっかりと盛り上がってほしいですが、まずは目の前の中間考査をしっかりとやりってからですね。

今日も布施北高校のブログをご覧いただきありがとうございました。