【中学部・高等部】枚方高校吹奏楽部 演奏交流会

12月19日(水)枚方高校の吹奏楽部さんとの演奏交流会を行いました。

『クリスマスソングメドレー』や『ファミリーアニメソングメドレー』など季節感のある曲や中学部から高等部までの誰もが知っているような親しみのある楽曲を選択してくださっていて、大いに盛り上がりました。

『クリスマスソングメドレー』では、みんな楽しそうに音楽にのって、リズムよく手拍子を打ったり、曲が替わると「あ、この曲知ってる!」や「ジングルベルや!」と嬉しそうに話していました。

『ファミリーアニメソングメドレー』では、みんなが聞いたことのあるアニメの曲が流れ、「これ、どらえもんやで!」とみんなで何のアニメか当てあったり、リズムにのって踊る生徒もいました。

途中には、楽器の紹介やクイズもあり、初めて見る楽器やなじみのある楽器、音のすごく低い楽器やとても重い楽器など様々な楽器にみんな興味津々でした。

最後には、盛大なアンコールの声が上がり、今までのメドレーの中から人気だった1つを演奏してくださり、みんな大喜びでした。

 平成30年度.12.19 演奏交流会.JPG 平成30年度.12.19 演奏交流会3.JPG

枚方高校の吹奏楽部さん、今日は本当にありがとうございました。また、今後もこんな素敵な交流を続けていきたいですね。

カレンダー

2025年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30