1月25日(金)、学校給食週間最終日です。
今日の献立は「ソース焼きそば、中華スープ、かぼちゃドーナツ、牛乳」でした。
焼きそばは、炒めるのにすごく力が必要で調理員さんも作り終わるとヘトヘトになってしまうそうです。
全校児童生徒と職員全員分の麺となると、凄まじい量です!
また、「かぼちゃドーナツ」は一つひとつ丸く成型され、油で丁寧に揚げられます!
これまた凄い量です!
給食週間の5日間は子どもたちが大好きなメニューがたくさん登場し、とっても嬉しい1週間となりました!
さらに、この5日間の献立からNo.1を決める投票を行い、No.1に輝いた献立は2月28日(木)に、再度給食に登場します!!
「僕は、これが一番おいしかった!」「私は全部おいしかったから1つには決めれない!」など楽しそうにアンケートを記入する姿も見られました。
果たして、どの献立が1位になるのでしょうか!?
子どもたちはワクワクドキドキしながら発表を待っています!