7月27日(月)各学年に分かれて夏季休業前学年集会がありました。
いよいよ待ちに待った夏休みが近づいてきました。楽しい思い出をたくさん作るチャンスですね。
小学部では『夏休みの約束』の話をみんなで一緒に聞きました。
『早寝早起きをしよう!』『お手伝いをしよう!』『知らない人にはついて行きません!』と3つの約束を確認しました。
「早寝早起きできるかな?」「お手伝いできるかな?」の質問に「できるよ!」や「がんばります!」といった元気な声が聞こえてきました。また早起きをしている人やお手伝いをしている人のイラストを笑顔でタッチする様子も見られました。
健康に気を付けて早寝早起きをし、自分のできることからお手伝いをはじめていきましょうね。
『知らない人について行きません!』の約束は静かに先生のお話を聞くことができました。危ない時には大きな声で助けを呼んだり、逃げることも自分の身を守るためには大切なことですね。
いつもより短めの夏休みですが、きっと楽しい思い出がたくさんできると思います。休み明けにはまた元気な姿を見せてくれることを楽しみにしています。