12月20日(月)に、2学年ずつに分かれて冬休み前小集会が行われました。
みんなで元気いっぱいに小集会の歌を歌ってスタート!
「○年生~!」と呼ばれると、「はーい!」と元気よく返事をすることができました。
2学期最後の小集会なので、各学年の2学期の様子のスライドショーを見ました。
学習発表会や遠足、校外学習などの写真がテレビに映ると、「○○ちゃん!」「○○くん!」「○○に行ったね!」など、それぞれ思い出を振り返りながら見ることができました。
冬休み前、ということで、
①早寝早起きをしよう ②交通ルールを守ろう ③知らない人について行かない
という3つのお約束について、クイズを交えながら確認しました。
また、そのほかにも
マスクをしよう!手洗いやうがいをしよう!水分補給をしよう!
ということについても、改めて確認しました。
もうすぐやってくる冬休みを楽しみに、テレビをよく見ていた子どもたちでした。