令和7年2月13日(木)、18日(火)に小学部3年生が3学期の校外学習でココス京都八幡店へ行ってきました。
学校からバスでお店まで行きました。お店に到着し、席に座ると次々とおいしそうな料理が運ばれてきて、みんなの目はキラキラ。自分が選んだハンバーグ、チキン、唐揚げ、スパゲッティをおいしそうに食べていました。
食べ終わるとバスで樟葉駅に移動し、初めての切符購入に挑戦しました。自信を持って次々と画面をタッチしていく児童、ちょっとドキドキしながらも手順表を見ながら進めていく児童、お金が落ちないように、そおっと丁寧に入れる児童とみんなが事前学習の成果を発揮し、見事に切符を購入することができました。
切符を買うと大事そうに持ちながら改札をくぐり、大好きな電車に乗りました。
枚方市駅で乗り換え、村野駅へ到着するとクラスで集合写真!!
レストランでの食事、切符購入、自分で切符を改札に通す、電車の乗り換えと盛りだくさんの校外学習でしたが、楽しくも充実した時間を過ごすことができました。