9月18日(木)にミュージックシェアリングがありました。例年同様に、バイオリン奏者の方々が来てくださりました。
様々な曲を聴きましたが、中でも5年生のリクエスト曲である、宿泊学習の歌も聴くことができ、子どもたちはノリノリ♪
きれいなバイオリンの音で楽しかった宿泊の出来事を思い出し、楽しいひと時を過ごしました!
バイオリンやチェロの体験もしましたよ!昨年も体験しているので、「やりたい!」と前向きな子どもたち。弦から音が鳴ると嬉しそうな様子でした。「天国と地獄」という曲を少しだけ合奏したりもしました。音を鳴らすだけでなく、みんなで曲に合わせて鳴らしている感覚が楽しく、終わった後は「楽しかったー!」と満足気な様子でした。
バイオリン奏者の皆様、素敵な体験をありがとうございました!