今日はソフトボール部の応援に行ってきました!

今日は朝から大阪インターハイ3回戦を戦うソフトボール部を応援しに金光藤蔭香芝グランドに行きました。対戦相手は前回大会である春季大会の優勝校、桜宮高校です。

IMG_9879.JPG

試合は生野先攻で始まりました。1回表無得点で終わったその裏、桜宮は徹底した機動攻撃で、バントから始まって盗塁やらセーフティバントやらで1点を先制されます。

IMG_9880.JPG

2回裏と3回裏も徹底した機動攻撃が続きます。とにかく打たれた記憶はないのですが、セーフティバントとバスター、それに盗塁を絡めて4点、3点と追加されます。

IMG_9891.JPG

対する生野も4回表に先頭打者がレフト前ヒット。続くバッターがライト前ヒットでノーアウト1・2塁。次はセカンドゴロでしたが走者がそれぞれ進塁して1アウト2・3塁のチャンス。何とか1点をと期待したのですが、残念ながら後続が断たれて得点できずに終わりました。

IMG_9894.JPG

試合の方はこの裏に追加点を許して残念ながらコールド負けとなってしまいました。

ソフトボール部の皆さん、今日はお疲れさまでした。打球の勢いからすれば、生野の方がいい当たりが多かったと思いますが、とにかく相手の守備が上手すぎました。でも大阪でベスト16まで進めたのは立派だと思います。今日までの経験を活かし、また次の自分の目標の実現に向けて歩んでください。

追伸:1年生の皆さん、ソフトボール部では絶賛部員大募集中です!今なら確実に試合に出られそうです!とにかく少しでも興味のある人や、高校でまだ何やるか決めていない人は一度練習をのぞいてみてください!