今日はサッカー部Bチームの応援に行ってきました!

今日の午前中はU-18リーグ戦を戦うサッカー部Bチームを応援しに懐風館高校に行きました。対戦相手はホームの懐風館高校です。

IMG_0327.JPG

懐風館高校のキックオフ、しかも風下という条件で始まった試合、前半は強風の影響もあってディフェンスが組織的に不安定で何度もピンチを迎えます。しかし、体を張ったディフェンスで何とか凌いでいるうちに生野も何度かシュートチャンスを迎えますが得点ならず。前半は0-0で折り返します。

IMG_0329.JPG

後半、風上になって生野優勢で試合は進みますが、なかなかゴールを割ることができません。17分過ぎのクーリングブレイクで2年生から一気に1年生に選手交代。ここからも結構攻めましたが得点ならず。残り5分のところで相手に見事なミドルシュートを決められて、残念ながら0-1で敗戦となりました。

IMG_0335.JPG

Bチームの皆さん、今日の結果は残念でしたが勝敗は紙一重の結構面白い試合でした。また、伸び代もたくさんありましたので次の試合で成長した姿を見せてもらえるよう、大いに期待しています。

元々はこの後、午後1時から本校で行われる野球部の上宮高校との練習試合を応援に行く予定でしたが、場所と時間が変更になったため見に行くことができませんでした。とても残念ですが、21日の本番は絶対に応援に行きますので頑張ってくださいね。