今日もハンドボール部男子の応援に行ってきました!

昨日に引き続き、今日もハンドボール部男子を応援に関西福祉科学大学高校に行ってきました。対戦相手は鳳高校です。それにしても立派な体育館ですね。冷房が効きすぎて寒いくらいでした。(笑)

相手ボールで始まった試合、序盤は生野がリードして進みますが、相手もすぐに追いついて一進一退の接戦になります。中盤以降は逆転に次ぐ逆転でハラハラドキドキしながら見ていましたが、最終的に9-10と1点をリードされて前半を折り返します。

IMG_0838.JPG

巻き返しを期待して始まった後半。前半は引いた相手の守備を崩すのに苦戦した感じだったのですが、前からディフェンスに来てくれたおかげでスペースができて効果的なパスが良く回るようになりました。これで生野の攻撃がさく裂しました。運も味方したようで、こちらがミスしてピンチを迎えても焦った相手がミスで返してくれます。面白いように得点が決まってあっという間に10点以上の差がつきました。

IMG_0864.JPG

IMG_0886.JPG

最終的に前半の苦労がウソのように26-15で勝利し、ベスト8進出という素晴らしい成果を勝ち取ってくれました。ちなみに今日はこの後に大商大堺という超強豪とベスト4をかけた試合があったのですが、残念ながら所要のため私が応援できたのはここまででした。

ハンドボール部男子の皆さん、とりあえずは最低でもベスト8で5位が確定しました。今思えば初戦の茨木戦で接戦をモノにできたのが大きかったですね。私が見た3試合、確実にチームとして成長しているのが見て取れました。でもこれに満足することなく、さらに上のステージに上がれるよう練習に励んでくださいね。

追伸:1年生でまだ部活決まってない女子がいたらハンドボール一度体験してみませんか?