今日はバドミントン部男子の応援に行ってきました!

今日は大阪総体初戦を迎えるバドミントン部男子を応援しにラクタブドームに行きました。1回戦の相手は上宮高校です。

IMG_0918.JPG

ダブルス1から試合が始まりましたが、第1セット序盤から相手にリードされる苦しい展開が続きます。終盤に8-14から12-14まで追い上げたものの、12-15でこのセットを失います。挽回を期待した第2セットでしたが、残念ながら7-15で落とし0-2で敗戦となってしまいました。

続いてのゲームはダブルス2とシングルス1が並行して行われました。ダブルス2も1と同様、いい時間帯もあるもののリードした相手になかなか追いつくことができません。結果、この試合も0-2で敗戦となってしまいました。

IMG_0931.JPG

シングルス1の相手はダブルス1に出ていた選手でしたが、本当に上手でした。ダブルス1の敗因の6割はこの選手のうまさだったと思いますが、予想通りシングルスも大変強かったです。結果、0-2で敗戦し、ゲームカウント0-3で敗退となってしましました。

IMG_0932.JPG

バドミントン部男子の皆さん、今日の結果は残念でしたが新チームとしてまだまだ始まったばかりです。

参考までに。私が部活動を見に行くのは勝つ姿を見たいからではありません。もちろん勝利して喜ぶ生徒たちを見ると私もうれしいです。でもそれよりも、見に行く回を重ねるごとに成長していく生徒の姿を見る方が楽しみは大きいです。バドミントン部男子の皆さん、そういう意味で皆さんがこれからしっかり練習と工夫を重ねて大きく成長してくれることを期待していますし、その姿を見せてもらえるのを楽しみにしています。(^^)v