午後は女子バスケットボール部の応援に行きました!

午後から女子バスケットボール部の応援に、舞洲アリーナに行きました。今日の対戦相手は大阪学院高校です。

固さが目立った初戦と比べるといい感じで試合に入ることができましたが、内容は互角。追いつ追われつの内容で第1Qは15-16と1点ビハインドで終えます。

第2Qも途中までは第1Q同様に競った展開になりますが、終盤に連続で決められて24-29と5点差で前半を折り返します。

ここから詰めれば勝利が、これ以上離されれば敗戦ということで始まった第3Q。ハーフタイムの檄が功を奏したのか、5分過ぎに追いつき逆転します。ところが大阪学院もここぞという時に№4が得点し、逆点に次ぐ逆転といった展開になります。

勝負の分かれ目となった第4Q。序盤に続けて大阪学院にシュートを決められて、4分過ぎには47-43と4点のビハインド。しかしここから踏ん張りました。残り1分を切ったところで54-53と逆転。最後までこれを守り切って死闘を制してくれました。

女子バスケットボール部の皆さん、今日はとりあえず勝ち抜けることができました。でも、私の眼で見ればまだまだ伸びしろがたくさんあると思います。その辺りはきっと顧問の先生から聞いていると思いますので、また次戦に向けてしっかり練習に励んでくださいね。