今日は男子バレーボール部の応援に行きました!

今日は新人大会1次予選を戦う男子バレーボール部を応援しに大塚高校に行きました。1部4校のトーナメントで、初戦の相手は堺西高校です。

第1セットは序盤から接戦になります。17点くらいまで追いつ追われつで試合が進みますが、17-19となったところで生野が作戦タイム。しかし流れを引き戻せず、逆にミスが出て17-25でこのセットを落とします。

IMG_2462.JPG

第2セットも第1セットと同じような展開になります。15点くらいまで競りましたが、最後突き放されて19-25でこのセットを失い、残念ながら敗戦となりました。

IMG_2481.JPG

続く試合は第1試合で大塚高校に敗れた興国高校との対戦でしたが、正直に言ってここに勝てる公立は大塚高校くらいではないかというくらい強かったです。安いはないけど、早い、上手いとどこかのG丼チェーン店のようなチームでした。

IMG_2497.JPG

IMG_2490.JPG

男子バレーボール部の皆さん、今日は残念でしたが課題が明らかになったので収穫はあったと思います。顧問の先生が仰ることを今一度よく噛みしめて練習に励んでください。また、興国高校のプレーを肌で感じられたのもよかったですね。あのイメージに少しでも近づけるよう頑張ってくださいね。次戦、皆さんのさらに成長した姿を見るのを楽しみにしています。