今日は3年生が共通テストリサーチを行いました!

昨日までの二日間に渡って行われた共通テストを無事に終えたところで、今日は3年生が各ホームルーム教室で大手予備校3社が行う共通テストリサーチを受けました。静かに黙々と作業するクラスもあれば、賑やかにワイワイ言いながら作業するクラスもあったりで、こんなところにもクラスの個性が出るのですね。

IMG_3882.JPG

ニュースなどで見ていると科目によっては相当難度が上がったようですね。ネット上では「平均点が下がっても全体的に下がるわけだから大勢に影響ない」といった意見も見えますが、受験生が受ける心理的な影響はそんな簡単なものではない気がします。いずれにせよ3年生の皆さん、何かあれば誰でもいいので相談してくださいね。

******************************

新型コロナウイルスによる府立学校の休校状況ですが、今日の午後に府教育庁から発表された内容を見てびっくりしました。土曜日から今日にかけて、なんと60校もの学校が臨時休業になっています。首都圏にはまた「まん延防止等重点措置」が出されそうですが、近畿圏もそうなるのでしょうか。いずれにせよ生野生の皆さん、しっかりと感染防止に努めてくださいね。