今日は卒業式の予行を行いました!

1・2年生の学年末考査最終日の今日、明日に控えた卒業式の予行で3年生も登校しました。3学年揃うと、登校時の様子もずいぶんと賑やかでした。

で、その予行が8時45分から始まりました。入場から退場まで、明日の本番の流れ通りに練習しましたが、さすが生野高校の最上級生ですね。少し要点が分かってくると、あとは自分たちで動けていました。

IMG_4268.JPG

休憩をはさんで書道部生徒の表彰式を行い、その後に私や進路部長、同窓会先生から話をしました。明日の卒業式に向けて、私から宿題も出してあるのですが、覚えてくれているのでしょうか。(笑)

IMG_4270.JPG

予行を終えて校長室に戻ると一通の手紙が届いていました。3年生の保護者の方からの手紙でしたが、中にはこの私の拙いブログに対する過分な感謝のお言葉が綴られておりました。

お手紙をくださった保護者様、本当にありがとうございます。感謝するのは私の方で、大げさでなく本当に涙が出るほどうれしく感じました。これからもまた生徒たちの様子がご家庭に伝わるように、日々見聞きしたことなどアップしていきたいと思います。

明日はいよいよ74期生の卒業式です。うれしい気持ちと寂しい気持ちの入り混じる、一年で一番複雑な一日ですが、天気が少し心配です。何とか天気が持ちように、今晩はみんなでテルテル坊主を飾りましょう!