今日は野球部春季大会初戦を応援に行きました!

今日は朝から学校でPTAの常任委員会が行われましたが、挨拶だけさせていただいて野球部の春季大会初戦を応援しに八尾翠翔高校に行きました。PTA役員の皆様、いつも私の我が儘聞いてくださってありがとうございます。

初戦の相手は松原高校で、松原高校の先攻で試合が始まりました。先発は背番号10のK君です。2アウトから3番に右中間2塁打を打たれますが4番をサードゴロに打ち取って無難な滑り出しを見せてくれます。あと済みません、今日は外野からしか見ることができなかったので写真がとても見づらいです。でも、外野の選手たちがお互いに頻繁に細かくアドバイスしあっていたのが聞けてとても良かったです。それにしてもいい加減いいカメラ買わないといけないかもですね...汗

これに応えた生野打線。いきなり先頭打者のキャプテンN君がセンターオーバーのホームラン。私の左横5メートルくらいのところに飛び込んできました。そこから打線が爆発、盗塁なども絡めて打者15人で9点を奪います。

2回裏に2点を追加、4回表にゲッツー崩れで1点を返されて迎えた4回裏、9番四球から始まって再び打線が爆発、3番N君の満塁ホームランも飛び出して一挙に12点を追加し23-1と大きくリードを広げます。



5回表からは背番号1を付けたN君に投手交代。1アウトからセカンドへのイレギュラーヒットもあって1・2塁となりましたが、後続の2者を三振に打ち取って5回コールドで初戦を大勝で突破しました。

野球部の皆さん、まずは初戦突破おめでとう!でも大勝した後に苦戦するなんてことがよくあります。勝って兜の緒を締めよといいますので、次戦に向けてさらに練習を積んでくださいね。