午後から77期生入学式を行いました!

午後から体育館で77期生の入学式を行いました。

入場に際して、吹奏楽部の生徒たちがその演奏で華やかさを添えてくれました。スピーカーを通して聴くとは言え、やはりライブ演奏は味があっていいですよね。人の息遣いが伝わってくる気がします。吹奏楽部の皆さん、素敵な演奏ありがとう!

式の中で、私からは生野高校の五綱領とサンタマリアの精神、いつもの「夢なきものに成功なし」について話をしました。前から生徒たちの顔を見ているとみんなキリッと引き締まったいい表情をしていましたが、さすがに1.4倍の難関を突破しただけのことはありますね。とても頼もしく感じました。

IMG_9216.JPG

式後に2・3年生同様にクラス写真を撮影しました。みんな緊張しているからか制服が新しいからなのか、とてもピシッとしているように感じました。

今日の入学式はテレビの取材が入っていたのですが、クラス写真の撮影を待つ間に何人かの生徒がインタビューを受けていました。もしかするとテレビに映るかもしれませんね。

77期生の皆さん、改めて入学おめでとう!教職員も先輩も全員が皆さんを歓迎しますし、また新たな仲間ができたことを心より喜んでいます。式でも伝えましたが、皆さんのこれからの高校生活が充実した実り多いものになるよう心から祈っていますし、そうなるように教職員委一同全力でサポートしていきたいと思います!