今日は女バス練習試合と陸上部春季地区記録会です!

昨日は新型コロナの第3回目のワクチン接種のために、学校をお休みさせていただきました。今日は副反応が心配されましたが、全く何ともありません。高齢者は反応が少ないということですが、その通りなのですね。(笑)

ということで、女子バスケットボール部が私の前任校である摂津高校と同校で練習試合を行うと聞いたので、懐かしさに誘われて摂津高校に練習試合を見学に行きました。

摂津高校は男女比が7:3という女子が本当に少ない学校ですので、私が校長を務めていた時は女子を増やす目玉とすべく特に女子バスケットに力を入れて強化に力を入れていました。その甲斐あってここ2年は常にあと一歩でベスト8というところまできましたので、同じくベスト8を目指す本校女バスとの対戦は二重の意味で期待と楽しみが入り混じった一戦ということになります。

IMG_5031.JPG

IMG_5023.JPG

IMG_5034.JPG

で、試合ですが、今日はハッキリ言ってやられました。両チームの違いはボールの動く速さでした。ボールを持って考える時間の短さとも言えますが、ボールが止まると相手に見られますし狙われます。こことシュートの精度が改善点でしょうか。まあ春季大会では課題を解消して成長した姿を見せてくれると思っていますので心配もしていませんが。(笑)

***************************

1試合だけ見て長居に移動し、春季地区別記録会を戦う陸上部を応援しました。これがインターハイ出場への第一歩になるのだと思いますが、多くの生野生が参加しているので応援のし甲斐がありました。

長居第2競技場に着いたのが昼過ぎでしたので、そこから男女400m、女子100mH、男子110mH、女子三段跳び、男女100m×4リレーなどを応援しました。

IMG_5049.JPG

IMG_5072.JPG

IMG_5047.JPG

IMG_5094.JPG

IMG_5089.JPG

IMG_5084.JPG

今日出場した皆さん、補助員として大会を支えてくれた皆さん、とりあえずお疲れさまでした。大会はまだ続きますので、明日もチームとしてできる最善を目指して頑張ってくださいね。