今日の午前中は野球部の応援に行きました!

今日は学校でPTA常任委員会があったのですが、教頭先生と事務長さんにお願いして、野球部の春季大会2回戦を応援しに久宝寺野球場に行きました。対戦相手は昨夏も対戦した山本高校です。

10時から山本高校の先攻で、背番号1を付けたN君先発で試合が始まりました。

1回表を三者凡退で退けて迎えた生野の攻撃。いきなり三者四球で満塁のチャンスを迎えます。ここで4番S君が右中間タイムリーで2点先制。パスボールでさらに1点追加し3-0と幸先いいスタートを切ります。

表に1点を返された2回裏、2アウトからヒットと四球で満塁のチャンスを迎えます。ここで4番押し出しで1点、5番センター前ヒットで2点と、中軸がその打力でベンチとスタンドの応援に答えてくれます。

3回から5回は互いに無得点で迎えた6回表。相手先頭打者の打球は平凡なセンターフライかと思われましたが、ライト方向から吹く風に押し戻されてポテン2塁打となります。続く送りバントで1アウト3塁のピンチを迎えますが、エースが後続を三振とピッチャーゴロに打ち取って0点に抑えます。

この好投に応えたかのようにその裏の攻撃、死球からヒット2本で1点、ショートゴロエラーで1点、牽制悪送球で1点と3点を追加して9-1とリードを広げます。

7点以上の差を保ったまま終えればコールド勝となる7回表、最後のバッターをファーストフライに打ち取ってゲームセット。初戦に続いて9-1で見事コールド勝ちを収めました。

野球部の皆さん、2回戦突破おめでとう!1試合でも多く、1秒でも長く、1球でも多く高校での野球生活を楽しむことができるよう、また次戦に向けて練習頑張ってください!

2・3塁