今日は男子バレーボール部の応援に行きました!

今日は春季大会1次予選を戦う男子バレーボール部を応援しに、朝から春日丘高校に行ってきました。

第1試合はセンター附属が春日丘を2-1で下して迎えた第2試合、生野は大手前とのGLHS対決となりました。

試合の方は第1セットの序盤こそ競りましたが、10点過ぎたあたりから生野が突き放し25-18で先取。

第2セットは序盤から生野ペースで試合が進み25-17で取ってセットカウント2-0での快勝となりました。

第3試合は第1試合で勝ったセンター附属との勝者対決、1次予選の決勝となりました。

1試合目の春日丘戦を見てセンター附属は相当に強いと思ったのですが、予想に違わず出だしのフェイント2つでリズムを奪われ、いきなり0-9と大きくリードされます。



正直に言って「これ、点数取れないんじゃあないか...」と思いました。7-15で生野がタイムアウトを取ってからもなかなか差が縮まりませんでしたが、16-21で生野が2回目のタイムアウトを取ってから流れが変わります。

23-23と同点に追いついてたまらずセンター附属がタイムアウト。しかし流れは変わらず最後は相手がタッチネットして、26-24で生野が大逆転で第1セットを取りました。

これで波に乗るかと思いきや、第2セットはまた序盤から相手に大きくリードを許します。第1セット同様に逆転を期待しましたが、このセットは残念ながら6-25で失います。

第3セットも序盤はリードを許し、2-7となったところで生野がタイムアウト。しかし流れは変わらず8-13でコートチェンジとなります。

ここからは追いつけそうで追いつけない、引き離されそうで引き離されないという展開が続きますが、最終的に最後は気持ちいいくらいアタックをブロックされて19-25で取られ2-1での惜敗となりました。

男子バレーボール部の皆さん、最後の試合は残念でしたが、地力に勝る相手に対してよく戦ったと思います。何よりも前に見た時より格段にチーム力がアップしているのがよくわかりました。今日の試合で2次予選に向けて高めなければいけない部分はハッキリしたと思います。次戦に向けてまた練習頑張ってくださいね。