今日は1年生と一緒に遠足に行ってきました!

今日は3学年とも遠足ですが、私は1年生と一緒に万博記念公園に行ってきました。

往路はバスの運転手さんが道を間違ってふり出しに戻るアクシデントもあり予定より遅れましたが、無事に万博記念公園に到着。クラス写真を撮って民族博物館に入るクラスもあれば日本庭園を散策するクラス、クラスレクに興じるクラスなど、ここからクラスごとの活動が始まりました。

私もいろいろと歩きながら生徒を探しました。最初に民博に入ったころは生野生だけでよかったのですが、時間が経つにつれ他校の生徒や一般の方も増えてきて、誰が生野生か見分けるのがとても難しかったですが、とりあえず写真に収めた生徒の様子をご覧ください。(一部担任の先生から頂いた写真も入っています。)

IMG_5518.JPG

IMG_5519.JPG

IMG_5520.JPG

IMG_5524.JPG

IMG_5522.JPG

IMG_5525.JPG

IMG_5528.JPG

IMG_5540.JPG

IMG_5542.JPG

IMG_5545.JPG

帰りのバスでビンゴ大会をしました。担任の先生が忖度してくださったわけでもありませんが、私が一番にビンゴを達成しました。生徒以上に校長の私が今日の遠足を楽しんだかもしれませんね。(笑)

あと、今日一日で17kmも歩きました。久しぶりに運動した気分を味わえたので、さらに楽しいです。(笑)

1年学年団の先生方、今日は天気も良かったし、みんなにとって楽しい遠足になったと思います。色々企画・運営してくださり本当にありがとうございました!