今日は前期自治会執行部役員の認証式と茶道部です!

今日の昼休みに校長室で前期自治会執行部の役員に選ばれた生徒たちの認証式を行いました。

常々生野生には「自分で考えて行動を選択できる人」になってほしいと思っています。自治会執行部として生野生をリードしていく生徒たちには、加えて「先生に言われなくても自分たちで考えて生野生を動かせる人」になってくださいと注文を付けました。

前期自治会執行部の皆さん、大いに期待もしていますし注目もしています。大勢の人を動かそうと思うといろいろ大変なこともあるかと思いますが、頑張ってくださいね。

放課後は金曜恒例、茶道部で美味しいお茶をいただきました。今日は1人しかいませんでしたが、1年生も3人入部したそうで何よりです。

IMG_5860.JPG

今日もI先生がご指導に来てくださいました。しかもご自宅で採れたサクランボをふるまってくださいました。可愛らしい小粒なサクランボでしたが、買ってきたものよりはるかに美味しかったです。

あと先日の遠足のお土産で生徒たちが生八つ橋をプレゼントしてくれました。ちなみにニッキ味の生八つ橋は私の大好物です。て、別に催促しているわけではありませんよ。(笑)

IMG_5854.JPG

さらに本日のお菓子は「野ばら」。5月らしい爽やかな味わいでした。

IMG_5853.JPG

今日はいつもよりたくさんのお菓子をいただきましたので、ただでさえ美味しいお点前がさらに美味しく感じました。

IMG_5856.JPG

茶道部の皆さん、いつも美味しいお点前とお菓子をありがとう!でもこれだけたくさんのお菓子をいただいたら今日の夕食はいらないですね。すみません、ウソです。(笑)