• トップ
  • 2022年
  • 5月
  • 今日はハンドボール部男子とサッカー部Bチームの応援に行きました!

今日はハンドボール部男子とサッカー部Bチームの応援に行きました!

今日の午前中はインターハイ南地区予選で準決勝に勝ち進んだハンドボール部男子を応援しに、阪南高校に行きました。対戦相手は第1シードの泉北高校です。

生野ボールで始まった試合は序盤から一進一退、追いつ追われつの大接戦となりますが、残り10分に7-7で生野がタイムアウトを取ってから連続して攻撃が決まります。

IMG_5863.JPG

残り3分10-8となったところで泉北がタイムアウトを取りますが、最後に生野がブザービーターでシュートを決めて12-9で前半を折り返します。

IMG_5865.JPG

後半も前半同様に追いつ追われつの展開が続きますが、残り半分になったあたりから生野に疲れが出始めます。考えたら泉北はシードでこれが2戦目ですが、生野はすでに5戦目。しかも一昨日に泉陽とシードの堺東を破ったばかりですので、当たり前と言えば当たり前なのですが。

IMG_5873.JPG

残り8分で同点に追いつかれて5分になったあたりで逆転され、最後まで頑張りましたが18-20で敗れてしまいました。

ハンドボール部男子の皆さん、今日の結果は残念かもしれませんが、連戦でしかも接戦を潜り抜けての準決勝進出は素晴らしいです。まだ明日の3位決定戦もありますし、中央大会も控えています。今日はしっかりと寝て疲れを癒してくださいね。

ハンドボール部の試合が終わってからU-18リーグ戦最終戦を戦うサッカー部Aチームの試合を応援に行きましたが、Aチームは明日に春季大会4回戦を控えているということで、今日はBチームが代わりに試合を行いました。対戦相手は通称OBF、大阪ビジネスフロンティアハイスクールです。

生野キックオフで始まった試合は終始生野ペースで試合が進みます。

いくつかチャンスはあったもののなかなか点が入らず0-0で折り返すかと思った34分、左からのセンタリングにヘディングでドンピシャ合わせて生野が先制します。

後半も終始生野ペースで試合が進みますが、結局得点は入らず、このまま1-0で勝利。見事勝ち点3を取ることができました。

Bチームの皆さん、今日はAチームの代役お疲れさまでした。見事勝ち点3をゲットしてくれましたので十分に役目は果たしてくれたと思います。明日はAチームが今日の皆さんの頑張りに応えてくれるよう、みんなで応援しましょうね。