今日は「農芸カレーうどんの素」をご紹介します!

今日は中間考査前日ということで、さすがに授業見学はありません。ということで、「農芸カレーうどんの素」をご紹介したいと思います。

先日、農芸高校の先生が本校に来られた際に、農芸の校長先生から生徒さんが研究開発された「農芸カレーうどんの素」といちごジャムをいただきましたので、今日はうどんを買ってきて、この「農芸カレーうどんの素」を試食してみました。

箱を開けるとレトルトになったカレーうどんの素の他にカードと「辛味スパイス」、「ガラムマサラ」が入っています。

カードには農芸高校の知財開発研究同好会の生徒さんからのメッセージが書かれています。

裏には製品紹介が書かれています。

IMG_6767.JPG

こちらは自分で味の調整が楽しめるようにと添えられた辛味スパイスとガラムマサラの小袋です。

IMG_6765.JPG

で、温めて器に入れてカレーうどんの完成です。大きなジャガイモやダイコン、ニンジンがゴロゴロ入ってとても美味しそうです。それにしても盛り付けのセンスありませんね...(笑)

IMG_6770.JPG

最初は辛味スパイスとガラムマサラを半分ほど入れて少し食べてみたのですが、少し刺激が足りなかったので、全部入れて食べました。カツオ出汁風味でとても美味しかったのでお汁まで全部飲み干しましたが、さすがにスパイスがよく効いていたので、食べ終わって30分くらい汗が止まりませんでした。(笑)

IMG_6772.JPG

以上、生野高校校長室からの食リポでした!

農芸高校の生徒さん、美味しいカレーうどんの素を作ってくださり本当にありがとうございました。またこれからも美味しくて体にやさしい製品の開発に期待しています。

皆様、農芸高校の知的財産・起業家教育の取り組みはこちらで紹介されていますので、是非一度ご覧ください。