今日は和菓子と3年英語リスニング講習その他です!

先週の金曜日の放課後は3つも仕事が重なったので茶道部の活動に参加できませんでした。ということで、茶道部のMさんが今日の昼休みに校長室までその時の和菓子を持ってきてくれました。参加できなかったときはいつも冷凍保存して週明けに持ってきてくれます。で、今日のおやつに美味しくいただいたのですが、そう言えば銘を聞くのを忘れたのを思い出しました。皆さんは何という銘だと思われますか?

放課後に3年生のリスニング講習の様子をのぞきに行きました。本来25人が受講しているそうですが、文化祭前ということもあってか人数が少なめでした。でも参加している生徒たちはとても真剣に集中して受講していました。ちなみに私もディクテーションに真剣に望みましたが、言っていることは何となく分かるくらいで、正確に聞き取ることはできませんでした。(笑)

IMG_8597.JPG

校長室に戻る途中、野球部の3年生やダンス部の生徒たちが文化祭の準備に取り組んでいました。文化祭の前、明後日にはSSH・探究発表会もありますので、校内では多くの生徒がどちらかの準備に取り組んでいます。

IMG_8602.JPG

それにしてもシステム改修されてからブログの調子がよくありません。この2日間、アップするのに本当に苦戦しました...汗。