今日はPTA会議を皮切りにいろいろありました!(笑)

今日は7時前に河内松原駅で天体観測?写真撮影?から帰る生徒に会ったりしながら学校に行きましたが、すべては午前9時から始まるPTAの会議のためです。

で、無事?に会議を済ませてからSSH関係の書類作成などを済ませて校長室を出ると、何やら体育館から楽し気な音楽が聞こえたので見に行くと...

手前のフロアーでは明日に公式戦初戦を控えた男子バスケットボール部が練習していました。で、舞台では楽しい音楽の音源、ダンス部が文化祭に向けたリハーサルを行っていました。

で、今日のメインイベント?である藤井寺市立の中学校の保護者向けの説明会でプレゼンテーションを行うためにパープルホールに行きました。今回は説明の時間が15分しかなかったので触りだけでしたが、10月から12月に予定している3回の説明会の告知だけはしっかりしてきました。

今日の説明会にご参加くださった保護者の皆様、生野高校について理解していただくには「ナマの生野生」をご覧いただくのが一番だと思います。私からは今日のお話の後半部分である一番大切なお話もさせていただきますので、ぜひ説明会にお越しください!