• トップ
  • 2022年
  • 9月
  • 今日はサッカー部と男子バスケットボール部、どちらも選手権予選初戦を応援に行きました!

今日はサッカー部と男子バスケットボール部、どちらも選手権予選初戦を応援に行きました!

今日の午前中はサッカー部選手権大阪府予選の初戦を応援に阿武野高校に行きました。対戦相手はホームの阿武野高校です。

生野のキックオフで始まった試合は序盤から生野ペースで進みます。

そんな中、開始から10分を迎えようかという時間帯に、左サイドのコーナーキックの折り返しを3年生Y君が頭で押し込んで先制します。

この後も3年生S君のボレーシュートや2年生T君のミドルシュート、コーナーキックも何回かありましたが得点ならず、前半を1-0で折り返します。

後半に入っても生野ペースながら、なかなか追加点が奪えずに試合が進んだ終了間際。

前半に惜しいミドルシュートを見せてくれた2年生T君がまたまた豪快にミドルシュート。今回はゴール右隅に気持ちよく決まって待望の追加点を奪います。試合はそのまま2-0で終了し、サッカー部は見事初戦突破となりました。

サッカー部の皆さん。まずは初戦突破おめでとう!今日は引退せずに残ってくれた3年生の意地が相手を凌駕した試合だったと思います。次戦は文化祭と重なってしまうので応援に行けませんが、絶対に勝ってまたその雄姿を見せてください!

サッカー部の試合が終わってから、同じく選手権大阪府予選の初戦を迎える男子バスケットボール部を応援しに東住吉高校に行きました。今日の対戦相手は豊中高校でGLHS対決となります。

第1Qの序盤は一進一退の攻防が続きましたが、メンバー交代から生野が速攻で徐々に主導権を握り18-10とリードしてこのピリオドを終えます。

IMG_8697.JPG

第2Qはほぼ互角の展開で進みますが、32-22とわずかながら点差を広げて前半を折り返します。

IMG_8698.JPG

後半の第3Q、最初のリバウンドを取られてから試合の様相が一変しました。あれよあれよと言う間に2点差にまで詰め寄られ、正直言って私も「これは逆転される?そうなると絶対に流れを取り戻せないが?」と思いましたが、詰め寄られるたびに3Pシュートで突き放すのです。これには本当に鳥肌が立ちました。

45-39で迎えた第4Q、追いつかれそうになりながら突き放すこと3回、そのたびに豊中高校がタイムアウトを取りましたが、最後まで集中力が切れることなく62-57で振り切り、見事初戦突破となりました。

IMG_8707.JPG

男子バスケットボール部の皆さん、まずは初戦突破おめでとう!今日は素晴らしい試合でした!でもまだまだ大会は続きます。1試合でも多く高校バスケを楽しんでくれることを心より願っていますので、またしっかりと練習に励んでください!