• トップ
  • 2022年
  • 9月
  • 今日は陸上部近畿ユース選手権とラグビー部全国大会大阪府予選です!

今日は陸上部近畿ユース選手権とラグビー部全国大会大阪府予選です!

今日は昨日に引き続き、近畿ユース選手権に出場する陸上部を応援に神戸ユニバー記念競技場に行きました。本来なら1年生女子100m予選、4×400m準決勝を応援するつもりだったのですが、台風の影響で両方ともタイム決勝となり、しかもスタート時間が変更になったので1年生女子100mしか応援することができませんでした。

IMG_9446.JPG

で、これに出場したKさん、見事8位に入賞してくれました。Kさん、おめでとう!

午後は関西創価高校に移動して全国大会大阪府予選を戦うラグビー部を応援しました。ラグビー部は今年は単独でチームを作ることができませんでしたので、住吉高校と富田林高校、平野高校の皆さんとの合同チームでの参加となっています。

同じく汎愛高校と大阪ビジネスフロンティア高校の合同チームとの一戦となったこの試合、強い追い風の中で相手のキックオフで試合が始まりました。

序盤は相手ペースで進みますが、そこを凌いでからウチの子たち(合同チームの皆様すみません。一応生野の校長ブログということで、ここからは生野連合軍と表現させていただきます。あしからずご了承願います。)が相手エンドラインまで攻め込みますがなかなか押し込むことができません。

そんな中迎えた22分、左サイドからの攻撃を最後は押し込んで生野連合軍が先制します。

このまま前半を5-0で折り返して始まった後半開始2分。キックオフのボールを蹴られて転がったボールが相手に渡りトライを奪われます。キックも決まって5-7と逆転されます。

向かい風になったのでもしかしたら...といやな雰囲気が流れた12分、№3のS君がパワーで押し切って見事なトライを奪ってくれました。ここはゴールも決まって12-7と再逆転します。

これで良くなった雰囲気に乗って、15分には相手が陣地挽回に蹴ったボールを№11君?(不確かですみません)がキャッチしてつないだボールを、最後は№2T君がこれまた力強く相手を蹴散らしてトライ。17-7とリードを広げます。

25分に相手にワントライを返されますが、ここから最後まで本当に集中を切らさずに粘り強く守り切って17-12で見事初戦突破となりました。

IMG_9483.JPG

ラグビー部の皆さん、今日は本当に見事な勝利でした!何よりも守勢に回った時の集中力とここ一発の破壊力が素晴らしかったです!次戦は強豪私学が相手ですが、臆することなく立ち向かってください!期待しています!