今日は野球部の秋季大会4回戦を応援に行きました!

3連休最終日の今日は朝から秋季大会4回戦に勝ち進んだ野球部を応援しに、茨木市にある箕面学園の野球場に行きました。対戦相手はホームの箕面学園です。

台風の影響で予定よりも40分ほど早く、9時20分に生野の先攻で試合が始まりました。初回はお互いにランナーは出たものの無得点で終わります。

2回表の生野の攻撃は先頭がショートゴロエラーで出塁。送りバントとピッチャーの野選などで2アウトながら1・3塁のチャンスを迎えます。しかし、ここは次打者がショートゴロに打ち取られて先制ならず。

IMG_9502.JPG

IMG_9504.JPG

その裏の箕面学園の攻撃。今日の先発は2年生I君ですが、1アウトから1塁線を破る3塁打を打たれ、次打者に死球。続くバッターは打ち取った当たりでしたがセンター前にぽとりと落ちて、不運な形で先制点を奪われます。しかしここは気落ちせず続く送りバントを3塁封殺、3アウト目は三振で抑えます。

IMG_9497.JPG

同点に追いつきたい3回表の生野の攻撃でしたが、ランナーを出したものの盗塁失敗でチェンジ。その裏の箕面学園の攻撃は先頭のレフト前ヒットから始まって長短連打を重ねられ打者11人で8点を奪われます。

こうなると何とか1点でも返したい生野ですが、4回表の攻撃も1アウトから長短連ねて1・3塁のチャンスを迎えますが、セカンドゴロダブルプレーで得点ならず。

4回裏にも2アウト1・2塁からセンター前ポテンヒットで1点を追加されて0-10となります。得点を取らなければコールド負けとなる5回表、いい当たりが2本ありましたが野手の正面で万事休す。残念ながら4回戦敗退となってしましました。

野球部の皆さん、お疲れさまでした。敗戦は残念でしたが、ベストメンバーを組めない中である程度はやれたと思いますし、強豪私学相手に少しスキを見せるとやられてしまうことを身をもって体験できたのも良かったのではないかと思います。また次戦での勝利を目指して頑張って練習に励んでくださいね。