• トップ
  • 2022年
  • 11月
  • 今日は野球部OBチームのマスターズ甲子園を応援に行きました!

今日は野球部OBチームのマスターズ甲子園を応援に行きました!

大阪府予選決勝でPL学園を破ってマスターズ甲子園出場を決められたOBチームの皆さんが今日、憧れの甲子園球場で愛媛県代表の宇和島東OBチームと対戦されるということで、午後から阪神甲子園球場に応援に行きました。

OBチームの皆さんの雄姿をフィルム(今は電子データですが。笑)に収めるべく、今日は写真部の生徒たちも甲子園に来てくれました。

試合前、グランドに出るのを待つOBチームの皆さんです。この中には本校のW先生の他に現役の府立高校の先生がお二人いらっしゃいます。ちなみにお一人は私が泉陽の校長をしていた時に初任者として来られた方です。

IMG_1151.JPG

試合は1時40分くらいに生野の先攻で始まりました。

IMG_1156.JPG

初回の生野の攻撃は先頭がヒットで出塁、2盗3盗塁を決めた後、3番の内野安打で1点を先制します。

その裏の宇和島東の攻撃は先頭がヒットで出て盗塁でセカンドまで塁を進めるものの、先発のUさんが後続を打ち取って無失点で切り抜けます。(この後は選手の皆さんがたくさん出てこられましたので個人名は控えることができませんでした。)

2回表の生野の攻撃は先頭が内野安打で出塁。エラーとライトオーバーで1点、さらに相手エラーで1点、盗塁とライト前ヒットで2点を追加し、完全に試合の主動権を握ります。

IMG_1181.JPG

IMG_1183.JPG

2回裏にピッチャーが交代、2アウトから連打を浴びますが内野のファインプレーもあって0点で切り抜けます。

3回表を三者凡退に抑えられた3回裏、交代した投手から相手先頭打者がセンターオーバーの3塁打を放ちます。このあと四球やライト前ヒットで1点を返されますが、堅守で最少失点で凌ぎます。

IMG_1202.JPG

IMG_1204.JPG

4回表に大先輩方のご活躍で1点追加、裏に1点返されたものの、5回に再び1を追加します。

IMG_1215.JPG

6回表はレフト前ヒットから始まってヒットを連ね、4回の満塁の好機で得点を重ねて3点を追加、10-2と大きくリードを広げます。

IMG_1247.JPG

IMG_1257.JPG

6回裏に3点返されたものの、7回表の生野の攻撃を終えたところで規定時間となり、10-5で生野OBチームの勝利となりました。

IMG_1265.JPG

IMG_1267.JPG

試合終了後にはそれぞれグランドで記念撮影、グランドを出た後も一緒に記念撮影しておられる姿がありましたが、皆さん本当にいい笑顔なさっておられました。一つのことに打ち込んできたからこそ得られた宝物ですね。

IMG_1280.JPG

野球部OBチームの皆さん、お疲れさまでした。最後にW先生の打撃を見られなかったのだけが残念ですが、今日は本当に素晴らしい姿を見せていただくことができましたし、一つのことに打ち込むことの大切さを改めて教えていただくことができました。今日皆様からいただいた元気をもとに、私もまた明日から頑張りたいと思います。引き続き後輩たちへのご声援、よろしくお願いいたします!