今日は写真部の朝食とダンス部です!

今日は朝から校長室にこもってせっせと事務仕事にいそしんでいます。仕事以外で唯一外に出たのが、昨日から校内で合宿している写真部の朝食時でした。

朝学校に来た時に顧問の先生から、7時半から朝食だと聞いたので7時20分くらいに食堂に行きましたが誰もおらず。食堂の方が盛り付けてくださった料理がカウンターの上に美味しそうに並んでいました。ちなみに食堂の方はお一人で朝の6時前から準備してくださっているとか。昨日の夕食も遅くまで対応してくださったそうなので絶対に睡眠不足になっておられると思います。Tさん、いつも本当にありがとうございます。

7時25分くらいに女子が来て、配膳やら何やらの準備を手伝っていました。男子は後からゆっくり来ていたので「おいおいジェンダーギャップか?」と思いましたが、明日は男子が準備してくれるそうです。

IMG_3179.JPG

下が本日の朝食です。美味しそうなのは当たり前で、おかずやヨーグルト、韓国のりなど品数が多くて栄養のバランスは豊富だし、私も頼めばよかったかな?(笑)

全員揃ったところで新部長から食事を始める声掛けがあり、朝食が始まりました。私がそばでじっと見ていると生徒たちも食べにくいので、早々に退散しました。部員たちは食事が終われば校外に撮影に出かけ、夕方学校に戻って写真選択などの作業を行い、夕食後にプレゼンテーションを行うのだとか。これがまた結構遅くまでかかるそうで、昨夜は終わったのが11時くらいだったとか。写真部の皆さん、頑張ってくださいね。

IMG_3180.JPG

ここからずっと校長室にこもって仕事をしていますが、午前中はダンス部の1年生?が校長室のすぐ横、窓の向こう側でずっと練習していました。今週の日曜日に岸和田の波切ホールで行われるコンテストに出場するための直前の練習とあって、非常に熱がこもっていました。仕事の合間に写真撮らせてもらいました。ダンス部の皆さん、日曜日応援に行きますので頑張ってくださいね。

IMG_3182.JPG

私の仕事ぶりですが、今年は例年に比べて少し遅れ気味です。何人かの方から「体調大丈夫ですか?」とありがたいご心配のお声をいただきましたが、そこはまったく大丈夫です。ただ寄る年波に勝てないだけなのです。(笑)