今日は春の遠征に行く野球部と事務室の方々です!

昨日あたりから春の合宿に出発する部活動がちらほら見られます(と言っても私は昨日学校に来なかったので見送りできませんでしたが)が、今日の昼に野球部が広島遠征に向けて出発しました。

IMG_3452.JPG

野球部の皆さん、今年は中国地方の強豪との試合を見に行こうと思っています。春季大会に向けてのいい遠征になるように、ケガに気をつけて練習に励んでくださいね。

******************************

お昼休みに事務室の皆さんと技能員の方とで記念撮影を行いました。本校の事務方の皆さんは仕事ができるだけでもありがたいのに、生徒たちにも思いやりを持って本当に丁寧に接してくださいます。また技能員の方も、府立高校の中でも特に広い校内の施設や植栽を一人で管理してくださっています。私が今まで見た中で間違いなくナンバー1の人材です。先生方と違って普段お顔を見ることも少ないと思いますが、改めてご紹介します。

今、校内では梅が小さな実をつけ始め、桜の花が満開を迎えようとしています。たいへん美しくていいのですが、入学式まで持たないのが残念です。もしかしたらこれも地球温暖化の影響なのかもしれませんが、近い将来、親御さんがお子さんに向かって「昔は入学式のころに桜が咲いていたのよ。」というと、お子さんが「え~?うそ~!(笑)」なんて会話が聞かれるかもしれませんね。

IMG_3450.JPG