今日はソフトボール部研修大会を応援に行きました!

つい先日正月を迎えたと思ったのですが、あっという間に3月も終わり、今日から4月新年度を迎えました。振り返ればこの3か月恐ろしいほどの速さで時間が過ぎました。とりあえず今年度も私が生野高校の校長を務めさせていただくことになりますので関係の皆様、また一年どうかよろしくお願いいたします。

ということで、新年度初日の今日は研修大会に出場するソフトボール部を応援に布施北高校に行きました。我が生野高校ソフトボール部は大塚高校との合同チームで大会に参加していますが、対戦相手も布施、河南、狭山、花園、枚岡樟風と合同チームにしては大所帯での参加でした。

試合の方ですが、昨年の部活動ブログでも序盤から大量失点して敗れるとの報告を何度か見ましたが、今日の試合も1回裏と3回裏に大量失点を重ねて敗れました。攻撃もなかなかランナーが出ず、このまま零封されるのかと思った3回表、大塚高校の選手の内野安打と右中間を破るホームランで2点を取ってくれました。(試合の様子ですが、ソフトボール部はいつも部活動ブログで顧問の先生から詳しくご報告がありますので、そちらをご覧ください。)

IMG_3653.JPG

IMG_3652.JPG

IMG_3666.JPG

IMG_3667.JPG

ソフトボール部の皆さん、今日はお疲れ様でした。結果は残念ですが伸び代はたくさんあると思います。振ったバットの回数、取ったボールの数、投げた回数分だけ上達できますので、また練習頑張ってくださいね。また次に成長した姿見せてもらえるの楽しみにしています。