今日は午前の部活の様子と野球部春季大会初戦です!

今日は朝から学校に来て校長室で事務仕事をしていました。今日も立ち位置のチェックなど入念に繰り返していましたが、ダンス部の皆さん、いつも学校中を明るく楽しませてくれてありがとう。 本番を本当に楽しみにしていますので練習頑張ってください

体育館をのぞきに行くと、手前で女子バレーボール部が、奥では男子バレーボール部が練習に励んでいました。男バレは紅白戦を行っていたようでしたが、部内であれくらい戦えたら練習試合しなくてもよさそうです。 今日の様子を見て、男女とも春季大会が楽しみになりました。

IMG_3752.JPG

3月末にあった女バレの神鍋合宿、もともとの予定では見学に行くつもりだったのですが、けが人続出で状態がよくないことで見に行けませんでした。が「丹波黒豆うどん」をお土産にくれました。 まったく予想していなかったのですが、私なんかのことを気にかけてくれて本当にうれしいです。女バレの皆さん、本当にありがとうございました。

IMG_3753.JPG

午後1時からの教育支援協議会の会議はさみ、午後2時すぎからは春季大会初戦を迎えた野球部の試合を応援しました。対戦相手は府立の強豪八尾高校です。

八尾高校の先攻で始まったこの試合、生野先発は背番号1のI君です。粘って最終失点で切り抜けます。

IMG_3758.JPG

これに対して生野は3回裏、2アウトから相手エラーと暴投で2点を返し手同点に追いつきます。

IMG_3767.JPG

IMG_3775.JPG

4回表に1点を迎えて5回表。死球やエラーに長打がからんで5点を奪います。

ここから一時はコールド負けするので心配しましたが、生野も巻き返しを図ります。 7回裏にライト前ヒットと左中間を破る2塁打で1点を返し、次打者の打球はレフトオーバーかと思われましたが相手選手がファインプレー...(涙)

8回裏と9回裏にもチャンスを作りますがあと1本出ず。1点は返したものの残念ながら4-8で敗戦となりました。

IMG_3801.JPG

野球部の、皆さんの結果は残念ながら伸び代は十分に感じさせてくれました。で成長した姿を見せてもらうのを楽しみにしています。