• トップ
  • 2023年
  • 4月
  • 今日はバドミントン部男子とサッカー部を応援に行きました!

今日はバドミントン部男子とサッカー部を応援に行きました!

今日の午前中は春季大会団体戦を戦うバドミントン部の男子を応援に八尾北高校に行きました。初戦の相手は布施工科高校です。

この試合は2面展開だったので、経過を詳細にお伝え出来ませんが、ダブルス1は3年生O君とN君ペアですが、残念ながら0-2で敗戦となりました。

同時に行われたダブルス2は3年生M君と2年生G君ペアです。この試合は第1セットを奪われますが、接戦から第2セットを奪い返し、流れが来た第3セットを危なげなく取って見事逆転勝ちを収め、ゲームカウント1-1のタイに戻します。

続くシングルス1は2年生のM君です。この試合は第1セットを危なげなく奪ったので「勝つな」と思ったのですが、第2セットを奪い返されます。「おや?」と思いながら臨んだ第3セットは第1セット以上に危なげなく取って、ゲームカウント2-1でリードします。

続くシングルス2はダブルス2も戦った2年製のG君が臨みました。この試合はダブルスの疲れのせいか第1セットを奪われますが、第2セットはリズムを取り戻し危なげなく奪い返します。続く第3セットも第2セット同様の流れでリードを広げ、最大で9-1と8点リードしますが、ここから追い上げられて「もしかしたら?」と心配しましたが、最後は15-12で押し切り、この時点で3試合に勝利し、初戦突破となりました。

1時間半ほど時間が空いて、次に山本高校と対戦しました。この試合、相手が強かったと言うしかありませんが、結果だけ申しますとダブルス1と2、シングルス1と3つとも取られて敗れました。

IMG_4449.JPG

IMG_4456.JPG

バドミントン部男子の皆さん、今日の結果はもう少しできた気もして残念ですが、間違いなく見るたびにレベルアップしているのが分かります。次はまた、さらにレベルアップした姿を見せてもらえると期待していますので、練習頑張ってくださいね。

*********************************

午後は先週三国丘とのGL対決を2-0で制し、春季大会3回戦を迎えるサッカー部を応援しにJグリーン堺に行きました。今日の相手もGL対決となる高津高校です。

高津高校のキックオフで始まった試合、序盤から生野優勢で進みますが、いいシュートや決定的な場面は見られるものの得点できずに時間が進みます。

「決定機を外しているうちに相手にポコッと点が入ったりして...」とか思っていたのですが、杞憂に終わりました。22分に右サイドドリブルで突破した№25F君からのセンタリングをキャプテンの№10M君がヘディングで押し込んで先制します。

これで安心したわけでもないと思うのですが、この後少し攻めあぐむ時間が続きます。そんな中、集中が切れたのか33分に初めて訪れたチャンスを決められて1-1の同点に追い付かれます。そのままタイムアップとなり、同点で前半を折り返します。

エンドの変わった後半も攻撃がやや消極的な印象で、なかなかリズムがつかめません。この雰囲気を変えたのが選手交替です。開始15分、直前に交替で入った№77T君のセンタリングが相手ゴールに直接入ります。

ここからも何度かチャンスはありましたが得点ならず。しかし攻撃できているので守備も安定し、そのまま2-1で3回戦突破となりました。

サッカー部の皆さん、今日はお疲れさまでした。次週は三たび豊中高校とのGL対決になりますが、ここもぜひとも勝ってもらってGL最強の称号を手に入れてくださいね!