私は数学が大の苦手です。ですから、この本はきっと私には理解できないのだろうと敬遠していました。 読んでみて、心温まるものを感じました。もちろん数学の話はたくさん出てきます。でも数学に愛情を感じることができるのだ、と思いました。数少ない数学の思い出の中で、高校時代、たった一度だけ式か何かの解法がひらめいて分かったとき、本当に頭の中で「カチッ」と音がなった感じがしたのを覚えています。数学が得意...
2018年4月13日アーカイブ
本校は英語検定の受験を校内で実施しています。6月、10月、1月と年に3回あります。英語検定協会から3回実施し、多数の受験生がいるということで、奨励賞をいただきました。生徒のみなさん、今年度も英検を年3回実施します。校内受験なので便利です。就職や進学に役立てるため、また、自分の実力をためし、伸ばすためにも英検を受験してみませんか。