中学部「卒業生を送る会」

2月24日(木)の午前中に、中学部は多目的ホールで「卒業生を送る会」を実施しました。

在校生が拍手や、熱い視線を送って出迎えるなか、卒業生が音楽に合わせて元気よく入場しました。
 まずはじめは『BINGO大会』です。出てきた数字を生徒が読み上げ、「リーチ!」と声を出すなど、体を動かして「BINGOになった!」とアピールし、盛り上がっていました。また、BINGOになった人から順に、プレゼントを選びました。みんなの前で開封し、何が当たったか発表するときには、生徒の顔から自然と笑みがこぼれていました。

次は、教員から卒業生へのプレゼントとして、有志によるバンド演奏を行いました。有名な曲だったので、知っている生徒も数人おり、一緒に歌って楽しみました。2曲目は先ほどとは違う雰囲気で、テンポの良い明るい曲でした。前に出てダンスをする生徒や、マイクを向けられ元気よく歌う生徒がいるなど、会場が一つとなって大いに盛り上がりました。

最後に、卒業生から在校生へ歌のプレゼントがありました。加えて、今までの感謝の気持ちが込められた感謝状が贈られました。歌うことが大好きな3年生の素晴らしい歌声に、聴き入る在校生。歌が終わると自然と拍手が沸き上がり、感動のフィナーレとなりました。

「送る会」に続いて、中学部全員でスクールランチを行いました。
 新型コロナウィルス感染症予防の観点から、間隔を空けながら中学部全員で同じ会場で昼食をとることができました。学部全員が一緒にご飯を食べることができ、学習では見られないような笑顔が多く見られたように感じます。

3年生にとって、最後の学部行事となった卒業生を送る会。思い出に残るすばらしい行事となりました。


カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30