• トップ
  • 2023年
  • 1月
  • 大阪新梅田シティ ライオンズクラブ御一行によるクリスマスイベント

大阪新梅田シティ ライオンズクラブ御一行によるクリスマスイベント

今年度も12月20日(火)の午前中、サンタクロースに扮する大阪新梅田シティライオンズクラブの方々が、クリスマスイベントのために来校してくださいました。

まずは、児童生徒会役員を中心とした中学部・高等部の5名の生徒とともに、学校周辺の美化活動を行っていただきました。 学校周辺はとても綺麗でゴミはほとんど見当たりませんでしたが、枯葉や落ち葉はたくさんありました。
 生徒たちは15分程の間、ライオンズクラブの方々と協力し、それぞれ手にしていたビニール袋が落ち葉やゴミですぐにいっぱいになる程、一生懸命美化活動に取組みました。

続いて、毎年児童生徒が毎年楽しみにしている、クリスマスケーキとクリスマスプレゼントをいただきました。
 高等部でケーキとプレゼントの贈呈式を行い、その後小学部、中学部の順でクリスマスプレゼントを受け取りました。
 今年のプレゼント2種類あり、1つは、とても可愛いくまの縫いぐるみのようなもので、受け取った児童生徒たちは、早速袋から出して確認していました。 くまの人形を形作るために使われていたゴムを取っていくと・・・なんと、素敵な色合いのハンドタオルでした!
 もう1つのプレゼントは、今年度は高等部にと、車椅子に乗っていても使えるレインコート(ポンチョ)をいただきました。 学校行事や実習、進路に向けた取組み等で校外に出る機会が多いため、学校生活でたいへん役立つものをいただきました。
 ハンドタオルもレインコートも大事に使わさせていただきます。ありがとうございました。

クリスマスケーキは午後に、各学部やグループごとにいただきました。3種類のケーキとアレルギー対応のゼリーがあり、児童生徒は3種類のケーキの中から好きなものを選び、味わいながらみんなで美味しくいただきました。

今年も新型コロナウィルス感染予防対策に配慮しつつも、例年と同じようにプレゼントとケーキをいただくことができ、楽しい1日を過ごすことができました。
 大阪新梅田シティライオンズクラブのみなさま、今年も子どもたちのために素敵なイベントを実施してくださり、本当にありがとうございました。

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30