スポーツのつどい(中学部・高等部)

6月17日(土)に中学部、高等部のスポーツのつどいを行いました。
 開会式では赤、白両チームのキャプテンによる選手宣誓で幕を開けました。
 今年度は生徒会の役員がタブレット端末を活用し、司会進行、アナウンスを務めました。

最初の競技は中学部FGグループ「ボッチャ」です。
 目標となるジャックボールを狙って、投球しました。自分の投球が目標に短かったり、長かったりすることを見て、2投目には修正を加えて見事に目標の近くに投げる生徒たち。
 白組の勝利となりましたが、みんなで散らばったボールを集めて片づけるなど仲良く競技に参加することができました。

続いて行った競技は、高等部DEグループの「バルーン DE ビビビビ BINGO」です。
 バルーンを使って、床に置いたフープを狙うビンゴゲーム。バルーンを投げたり、手を動かしてティから落としたり、床に置かれた得点フープを狙います。目指すはビンゴで高得点!白熱のビンゴ合戦は白組の勝利となりました。

3番目は中学部DEグループの「ねらえ!とんがりコーン~ビンゴでだいぎゃくてん~」
 こちらはボールをそれぞれの方法で転がし、たくさんのコーンに当てて得点を稼ぎ、さらにビンゴを作ると高得点になるルール。
 それぞれ投げたり、目の前のボールを押して転がしたりコーンへ当てようと一生懸命頑張る生徒たち。白熱の好ゲームとなりましたがこちらも白組勝利で三連勝。

午前最後の種目は高等部FGグループの「フライングディスク」
 ディスクを水平に投げ、離れた場所にあるリングを通す競技。
 緊張して投げる姿に力が入る生徒たち。リングを通らず悔しがる姿。冷静に車いすを調整する姿。通った結果にガッツポーズ!色々な姿を見ることができた競技でした。
 結果は赤組の勝利。白組に一矢報いました。

午後より全体種目の「玉入れ」
 前を通り教員の持ってかごへ玉を入れて競います。3回戦まで行いました。
 最後は全員参加の総力戦。みんな一生懸命に玉をかごに入れた結果は、白組の勝ち!
 総合結果は白組の勝利となりました。

閉会式では白組キャプテンにトロフィーが贈られました。
 集中して、競技に取り組み頑張った1日でした。

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30