小学部 C低グループ「体験学習」

 9月26日(火)、小学部C低グループ6人が体験学習で、天王寺動物園に行ってきました。

 登校後、健康チェックを済ませ、大阪メトロ中津駅に向かって出発です。途中、道路を渡るときは、生活の授業や交通安全教室で勉強したとおり、「右」「左」「右」を見て、手を上げてさっと渡れました。

 中津駅で改札口を抜け、電車に乗りました。車内は空いていましたが、静かにすることができ、少し緊張している児童もいました。動物園前駅に到着し、そこから、天王寺動物園へ向かいました。

 天王寺動物園では、白雪姫の時計台で記念撮影し、フラミンゴを見学しました。その後、レストランで昼食を摂りました。ご飯がうさぎの形に盛り付けられている「うさちゃんカレー」を見ると、「うさぎかわいい」と大喜びで、おいしそうにぱくぱく食べました。昼食後は、シロクマ、ペンギン、アシカ、鳥の楽園などを見学しました。

 少し暑かったので、シロクマが水の中を泳いでいる姿をうらやましそうに見たり、しぐさが「かわいい」とずっと目で追ってみたり、それぞれに興味を持って見学することができました。また、アシカが水槽の中を回っている様子も、こちらから「来るよ来るよ」と期待しながら嬉しそうに見ていました。

 たくさん見学して、少々疲れたようでしたが、学校まで元気に帰ってきました。

 普段、めったに見ることができないいろいろな動物たちを見学し、地下鉄にも乗ることができ、C低グループのみんなにとっては貴重な体験とすることができました。 

      

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30