9月15日(日) 2度目の文化祭

 9月14日(土)、15日(日)は文化祭 Dream Festival を行いました。2日目は台風の影響で少し雨が降り、グラウンドのステージを中止したほか、後夜祭を体育館に切り替え、花火ができず残念でしたが、生徒たちの成長を見ることができ、嬉しかったです。

 昨年初めて公立高校の文化祭なるものを体験し、公立高校のパワーに感心したのですが、今年もまた感動することができました。生徒会、実行委員会をはじめクラス発表、各部活動発表についても、準備段階ではいろいろとあったと思いますが、全員参加で作り上げていて、仲間を大切にしているということが伝わってきました。もう一つは、文化祭前日に総合リハーサルを通しですべて見たところ、まだ完成していないところも多くありましたが、狭山生には一晩で修正する力があるのです。高校生の若さというかエネルギーなのでしょうね。心が強くなり、自信をつけたことと思います。

 今年はオープニングで実行委員の女子生徒とともにカンナムスタイルを踊りました。ハイテンポの曲なので苦労しましたが、一緒に踊れて楽しかったです。生徒に褒められ嬉しかったです。文化祭は学校行事の最大のイベントです。狭山生には文化祭だけでなく様々な学校行事に積極的にかかわって、自分を磨いて成長してほしいと思います。

 生徒やお客様の食を支えてくださったPTAの皆様、ありがとうございました。 

bunkas.JPG

投稿者
生徒
コメント

校長先生のダンスめっちゃよかったです(笑)
さすが元自衛官!(゚∀゚ )

投稿者
中2女子 もじゃ
コメント

文化祭、すごく楽しかったです! 私の脳内イメージにある、文化祭で、今までいったことがある文化祭は、劇と喫茶店だけとか、数えるほどしか催し物がなかったのですが、狭山高校は、お化け屋敷とか、喫茶店とか、劇とか、色んな催し物があって、めちゃくちゃ楽しめました!ありがとうございました(*^^*)
着いてすぐに、焼きそば(すごくおいしかったです!)を外で食べていると、生徒さんに、なかに休憩室ありますよと教えてもらい、のんびり食べれました(*^^*)とても親切な生徒さんでした あと、生徒さんが色んな格好をしてて、とてもかわいかったですo(^o^)o 食堂のお兄さんが、ハキハキしてて気持ちよかったです! それに、お化け屋敷は、2つとも、リアルで、恐怖病棟の方は、怖くて入り口で止まってると、お化け役の人が、心配して出てきてくれました(*^^*)その後、入り口で逃げ出しました(>_<)もう1つの方の、狭山ホスピタルは、ミストとか、工夫してくれてて、めっちゃ絶叫しました(笑) どっちも怖かったです、、
それと、一番感動したのが、体育館の催し物ですo(^o^)o 最初に見たのが、リトルマーメイドのミュージカルで、すごい迫力満点で、うおー!ってなりました! 劇から、歌に変わるところが自然で、全然違和感がありませんでした me&mygirlはみんなノリノリで面白かったです♪女装してる人とかもいて(笑)個人的には、メイド役の人が、すごくかわいかったです(*^^*)ダンスも、凄かったです!息ピッタリ!見てて楽しかったです♪ 自己紹介してるところとか、すごいなぁって思いました(^_^)
本当に楽しかったです!中学生が想像する、文化祭でした!(*^^*)
生徒のみなさん、先生方、楽しい文化祭を、ありがとうございました!!(*^^*)
本当に本当に楽しかったです♪