9月3日(火)AM 本校では、緊急時に安否確認等を行うための緊急連絡網を構築しています。これまで利用していたメールサービスが使えなくなったこともあり、今回PTAの協力を得て、新たに「さくら連絡網」を利用することとなりました。
とりかい本校の生徒は数日前よりHR等で登録・設定を始めています。今日は、地震・津波避難訓練に合わせ、共生推進教室の生徒が、スマホを使って緊急連絡網の登録・設定を行いました。生徒たちは、「登録手順書」を見ながら、教員の支援も受けつつ自分で設定を行いました。登録・設定の完了後、後日「安否確認」の練習をアプリ等を使って行う予定です。
また今後、保護者のみなさまにも登録・設定をお願いします。方法等についてはプリント等でお知らせしますが、万が一の災害等に備え、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。