第2回部員集会

11月26日(金)放課後に体育館で第2回部員集会が開始されました。9割近い生徒が加入する本校の部活動ですが、日ごろから、各部では礼儀や服装マナーはもちろんのこと、話をしっかり聴くこと、集中力を高めることなどを指導されているので、定刻前に全部員が集合し、各部ごとに整列、私語も一切ありませんでした。「当たり前のことを当たり前に」を一番に体現してくれいる部員たち。大変頼もしく見えました。

司会進行は生徒会長の堀田碧さんが勤めました。「部を超えて部員として仲良く頑張っていきましょう」と部員たちへの呼びかけ、来年度の新入生歓迎会で使用する動画作成の説明、今後の部活動に関する予定などを話してくれました。落ち着いた立派な挨拶でした。

生徒会顧問の先生からは、12月2日から始まる後期中間テストへ向けての取組みや、更衣室の利用方法などについてお話がありました。その後、各部に分かれて、部員集会は終了となりました。

3年生が引退し、2年生・1年生の部員たちによる集会でしたが、もうすでに全員が槻の木の部活動を牽引していく心構えがしっかりできており、今後のますますの活躍が期待できます。大会等での入賞報告を楽しみに待っています。