7/15(月)第106回全国高等学校野球選手権 大阪大会 2回戦 本校対茨木高校が大阪シティ信用金庫スタジアムで行われました。結果は2-12☓(6回途中コールド)と残念な結果になりました。
1回の表、相手エラーに2本のヒットも出たものの、盗塁アウト、牽制アウトで無得点、嫌な流れで1回裏に先制を許し、3回裏にも追加点を許し、0-2。
4回表、重苦しい雰囲気を一掃する4番佐々木くんのホームラン、2塁打・送りバンド・スクイズと鮮やか攻撃で2-2の同点となり、ここから昨秋ベスト8の槻の木野球と思ったのですが・・・。
5回裏、2つのエラーやアンラッキーなヒットが重なり、まさかの8失点。続く、6回裏にも2点を追加され試合終了となりました。
結果はコールド、大きな点数差となりましたが、大きな力の差があったと思いません。1回表の攻撃で1点でも入っていれば、逆の結果だったかもしれません。他のスポーツも勉強も1つ1つ丁寧に進めることが大切だと改めて感じました。野球部3年生、2・1年生、しっかり前を向いて、この経験を次に生かしてください。
本日も多くの保護者の皆様に応援いただきました。また、ユニホーム姿のサッカー部をはじめ多くの生徒が声をからし声援を送ってくれました。野球部・皆様に感謝です。