11月29日(月)午後は、共生研修及び教職員人権研修を実施しました。
前半は、「障がいのある生徒に対する進路指導について」本校竹村教諭より支援学校の経験を踏まえ、講義形式でお話いただきました。
後半は、「生徒一人ひとりの個性を認める学校づくり」について本校富田教諭より事例発表を交えながらグループ協議や協議内容発表を行いました。
どの研修でも教員と生徒との信頼関係、生徒同士の信頼関係、保護者との信頼関係をどう構築していくか、「繋ぐ」ということばがキーワードとなりました。
11月29日(月)午後は、共生研修及び教職員人権研修を実施しました。
前半は、「障がいのある生徒に対する進路指導について」本校竹村教諭より支援学校の経験を踏まえ、講義形式でお話いただきました。
後半は、「生徒一人ひとりの個性を認める学校づくり」について本校富田教諭より事例発表を交えながらグループ協議や協議内容発表を行いました。
どの研修でも教員と生徒との信頼関係、生徒同士の信頼関係、保護者との信頼関係をどう構築していくか、「繋ぐ」ということばがキーワードとなりました。
2025年8月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |