6月1日(日)、2つの部活動の公式戦が本校を会場として行われると聞き、応援してきました。
体育館では女子バレー部の全国総体・近畿大会の大阪二次予選等を兼ねた春季大会が開催されました。本校は鳳、近大附属、箕面の3校を撃破してトーナメントを勝ち上がり、次週に他のブロックを勝ち上がってきた城南学園と対戦することになりました。ここ数年近畿大会に出場している女バレですが、本年度もよく鍛えられた'強い'チームだと感じました。どこまで行けるか、期待が膨らみます。
一方、グランドではサッカー部のU18リーグ戦があり、こちらはみどり清朋高校と対戦し、5対0で勝利しました。日々の練習の成果が出たようで、部員たちの元気な声がピッチにこだましていました。
本校では両クラブを含め部活動にも熱心に取り組んでいます。部員たちは、文武両道をめざす"二兎を追う"の理念を体現してくれており、とてもうれしく思っています。