この度、毎日放送の「よんチャンTV」という番組の中の「ミルクボーイの『おかんの代わりに学校行ってみました』」というコーナーにおいて、芸能文化科を中心に本校が紹介されることになり、6月23日(月)、その収録が行われました。
午前中から授業の妨げにならない形で学校の様子を撮影した後、当の「ミルクボーイ」は放課後に到着。放送室でサプライズのアナウンスをしてから、2年1組(芸能文化科)の教室で特別HRとなりました。教壇に立ったお二人は見事な話術でクラスを巻き込み、楽しい会話で大変盛り上がったようです。その後お二人は体育館に移動。バレーボール部の練習に参加され、体育館も笑いに包まれました。
関わった本校生は皆笑顔で、図らずも自然と本校の魅力を発信してくれたと思います。それを引き出してくれた「ミルクボーイ」のお二人に、深く感謝したいと思います。
今日収録した内容が放送される日時は、その1週間前にわかるとのこと。どんな編集になっているのか、当日が大変楽しみです。