R71224_冬休み前全校集会

 12月24日(水)、1,2限めに令和7年最後の授業を受けた後の3時限め、校長室と各HR教室をオンラインでつないで全校集会を行いました。

 いつもの集会と同様に「校歌斉唱」した後、私からは、皆と協調して生きていく上での「心の持ち様」について、"分け合うこと"と"受けた善意を他の人に送ること"という2つのモデルを紹介しながらお話ししました。その後は部活動の表彰、共生推進教室の活動紹介、生活指導部からの諸注意と続きました。

 明日から冬休み。受験を目前に控えた3年生は最後の追い込みに大変でしょうが、自分を信じて頑張ってほしいと思います。そんな3年生を含め、全ての生徒の皆さんが、楽しいクリスマスとお正月を過ごすことができることを祈念したいと思います。

 1224_全校集会②.jpg 1224_全校集会③.jpg