この度、本校の「クリーンアップキャンペーン」の取組み(11月19日(水)本ブログ参照)が、大阪府の「『こころの再生』府民運動@スクール表彰」の対象となり、3月26日(木)、府庁本館5階「正庁の間」で開催された表彰式に行ってきました。
開式は午前11時。大阪府の水野教育長から祝辞をいただいた後、1校ずつ表彰状と表彰パネルの授与がありました。続いて3校からの取組み発表があり、最後に受賞校全員による記念写真で閉式となりました。
実は本校がこの表彰を受けるのは2回めです。前回は令和4年度に「チャリティーマラソン」の取組み(11月15日(土)本ブログ参照)が評価され、SDGs部門の表彰を受けました。その時に授与された賞状とパネルは本校の玄関を入ったところに飾ってありますが、パネルについては今回いただいた分と併せて、今日以降並べて置こうと思います。これからは本校への来客を「もずやん」2人(2羽?)が迎えてくれます。
★「こころBOOK2026全体版」(外部サイトへリンク)☞ R7こころBOOK_page
